オマケの人生

旅・気づき・日々のこと

休暇について

あちこち旅行に行ってますが、私は四十路OLです!(笑)

 

創業100年を越える会社に勤めていて、21世紀の今でも大店の旦那さんと奉公人みたいな空気感が漂っているようなところで、当然ながら休暇取得への壁は相当に高かったのです。

というか、高いと思い込んでました。

そうです、日本人お得意の「空気を読む」とね😲

タイ行きの格安切符を取ってしまったからには、連休の前に二日間有給休暇を取得する必要がある。でも、めっちゃ言いにくい( ̄▽ ̄;)

どーしよー、二万円捨てる⁉️

 

 

 

いややー、二万円捨てられへん❗

何も言わずに、有給申請の紙を印刷してみました。

ハンコ押して、提出してみました。

↓↓↓↓↓

 

 

社長、秒で押印!やったー😆🎶

(というか、見てないですよねー?笑)

これで諸手をあげて 休める印籠が手に入りました❗

入りましたよーーーー❗

 

と、あっさり休暇取れることが判明。

前例作ったった👍👍👍