オマケの人生

旅・気づき・日々のこと

✈️スリランカその肆✈️

スリランカはサファリがあちこちにあり、その付近では道端で象に出会す🐘
f:id:yanchahimex:20190607214356j:image

ジープの真横で草を食む。なんて光景!


f:id:yanchahimex:20190607215758j:image


f:id:yanchahimex:20190607223903j:image

シギリヤロックの中止で、予定になかったスパイスガーデンへ。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-d1899660?m=19905

 

どうやら各国語話者が働いてるようで、いきなり行っても日本語ペラペラのガイドに案内される。

そして最後は、お決まりの土産物店😂

かなり割高!でも、納得の行く買い物が出来た🎵


f:id:yanchahimex:20190607224009j:image

キャンディは古都に相応しく、実に風光明媚。

f:id:yanchahimex:20190607215715j:image


f:id:yanchahimex:20190607224300j:image

夜はキャンディアンダンス観賞。

あまり期待していなかったけど、ファイヤーダンスも迫力があって楽しめた❤️
f:id:yanchahimex:20190607215903j:image
ところで、スリランカで泊まった宿は悉く毛布や布団が無かった。もちろんリクエストすれば、何処からともなく出してきてくれる。どうやら睡眠中に布団などを被る習慣がないらしい⁉️

 

ここ数日で、スリランカへの渡航制限を各国引き下げているようで、嬉しい限り😆

このまま落ち着いたら、次回は滞在期限目一杯の日程で再訪!