オマケの人生

旅・気づき・日々のこと

✈️スリランカ その参✈️

スリランカ食事編。

f:id:yanchahimex:20190526220657j:image

毎日の楽しみ、ライオンビール🍺

南国にありがちな軽いビールだけど、ライオンカッコいい♪
f:id:yanchahimex:20190526220752j:image

ツーリストカーで食事に立ち寄るのは、大抵ビュッフェ。しかし、これが侮れない。まず、スープが美味しい!料理も、食材が新鮮だからかどれも美味しい😍🎶

f:id:yanchahimex:20190526220825j:image

観光列車で何となく買ったカシューナッツ、これが絶品!

どうやら、スリランカカシューナッツの産地らしい。

チリを勧められたけど、あまりにも辛そうでプレーンを。ナッツそのものの甘味とほんのり塩味が、絶妙にマッチしてて最高に美味しい。
f:id:yanchahimex:20190526220906j:image


f:id:yanchahimex:20190526220931j:image


f:id:yanchahimex:20190526221046j:image

ニゴンボではクッキングクラスに参加。

いやー、カレーの概念が覆された。

こんなに野菜たっぷりで、油が少ないのかインドカレーより軽い。毎日でも飽きないはずだ。

手作りサンバルは、辛いけど止められない(笑)


f:id:yanchahimex:20190526221017j:image

宿の朝食もカレー。でも、この麺が余るほどカレーは平らげてしまった😂