オマケの人生

旅・気づき・日々のこと

✈️中国デビュー❗~みんな優しい♥️✈️

2017年、中国本土デビューしました❗

香港には、返還前後あわせて30回ほど渡航歴はあるけど、本土はほぼ初めて(笑)
f:id:yanchahimex:20180707212103j:image


f:id:yanchahimex:20180707212255j:image

上海空港到着後、乗ってみたかったマグレブに!

一瞬だけど、時速300キロ越え。しかし、乗り心地はあまり好きではない(*_*)
f:id:yanchahimex:20180707212335j:image

ホテルにて日本在住の上海人友と合流、町歩きをしていたらチャウチャウっぽいワンコ発見!めっちゃ大人しくて可愛い❤️

聞いてみると、チャウチャウではないとか。
f:id:yanchahimex:20180707212400j:image

上海人友オススメ上海料理店で夕食、ピンクの菜っぱ炒めが絶品!
f:id:yanchahimex:20180707212427j:image

翌日は、友人同伴ではないけど新幹線で南京へ。車中どしゃ降りになり、南京駅のコンビニで慌てて傘購入。付け焼き刃の中国語でも店員おばちゃんに通じてるよ!褒められ(笑)、小躍りしながら目的地へ🚕
f:id:yanchahimex:20180707212504j:image


f:id:yanchahimex:20180707212557j:image


f:id:yanchahimex:20180707212633j:image

タクシーも必死の中国語で伝えて、念願の南京総督府!歴史が動いた場所、感慨深い。
f:id:yanchahimex:20180707213011j:image
南京を後にし、上海人友人と蘇州で合流し、観光。

うーん、南京の方が色々見応えがあったかも???


f:id:yanchahimex:20180707212915j:image

上海三日目、観光客らしく南翔饅頭店にて昼食。なにこれ?めっちゃ美味しい😍🎶
f:id:yanchahimex:20180707213054j:image

屋台で買い食いした鶏の唐揚げも美味しかった❗

f:id:yanchahimex:20180707213212j:image

ホテル隣のコンビニにビールを介入行ったところ、店員のおにーさんにゴリ押しされた青島ビールのプレミアム?っぽいの。これがまたウマイ❗
f:id:yanchahimex:20180707213308j:image

帰国前はホテル周辺を散策。どうやら回民街だったよyで、羊肉店いっぱい。羊の串焼き、美味しそうやったなー😍

 

初中国でどうなることやら?と思いつつも、拙い中国語で何となく乗りきれました。特に南京は日本人としては色々複雑な思いはあったものの、嫌な目に会うこともなく観光できたかなー👍

中国、人情味に溢れる人が多くて、この後も中国旅行を楽しむことになるのです❤️