オマケの人生

旅・気づき・日々のこと

✈️マレーシア旅行の思い出~マレー半島西へ東へ✈️

タイ旅行で休暇を取ることのブロックが外れ、翌年GWにマレーシアデビュー❤️
f:id:yanchahimex:20180627195907j:image

今回もエアアジア様にて、一路クアラルンプール→ペナンへ。
f:id:yanchahimex:20180627200001j:image

関空出発から約12時間後、ちょうどお昼時だったので激辛麺を食す🌶️🌶️🌶️


f:id:yanchahimex:20180627200149j:image
ペナンはアートの街らしいけど、これが現れた時はかなりビビった!!( ; ロ)゚ ゚

(どうやらカンフーガールらしい⁉️)

f:id:yanchahimex:20180627200226j:image
ペナンは一泊のみ(実質は20時間ほどの滞在😓)

翌朝、東海岸へ向けて弾丸移動。

ペナン→コタバルへ空路、その後タクシーでクアラブスッまで移動し爆走するJettyに乗り込む。

f:id:yanchahimex:20180627200356j:image

一番の目的地、ペルヘンティアン島に到着!
f:id:yanchahimex:20180627200525j:image

エアコンなし・電気は自家発電の為夜~明け方までしか扇風機も使えない・ドライヤー持ち込み禁止のシャレーに2泊😁

f:id:yanchahimex:20180627195845j:image

蚊が多いと聞いていて、事前に準備していた虫除けグッズに随分助けられた❗
f:id:yanchahimex:20180627200618j:image

この旅のために、日本でダイビングライセンス取得して行った(笑)

しかし、中性浮力が下手すぎて安全停止の時に浮かびそうになってばかりで、バディ(というか、インストラクター講習生)に何度も引きずり下ろされる💦

今でもまだまだ下手っぴやけど、諦めずにボチボチ続けてます😜
f:id:yanchahimex:20180627200757j:image

この島には、オオトカゲがぷらぷら歩いてますwww
f:id:yanchahimex:20180627200855j:image

宿の真ん前のビーチは、朝焼けが見事❗
f:id:yanchahimex:20180627200924j:image

夕日はサンセットビーチまで出向いて行きました。

人が少なくて、のんびりできる島。
f:id:yanchahimex:20180627201013j:image

あっという間の3日間、桟橋がないのでビーチから濡れながら小型ボートに乗り、海上で待つJettyに乗り換えて本土へ。
f:id:yanchahimex:20180627201632j:image

 一応都会も観光しました‼️


f:id:yanchahimex:20180627201803j:image

最後の食事は、大好物・バクテー。朝からスタミナ満点😍

 

ペルヘンティアン島は何もないけど、本当にのんびりできる美しい島でした。

ちょっと不便だけど、ダイビングが上達したら絶対再訪したい⛴️