オマケの人生

旅・気づき・日々のこと

✈️タイ旅行の思い出~あまり微笑まれない国?!✈️

3年前、何年も駄洒落のようにタイへ行きたい❗と言い続けてたタイへ初めてへ行ってきた✈️


f:id:yanchahimex:20180622184930j:image
エアアジア関空→ドンムアン往復が2万円、宿は友人宅というちゃっかり旅行❤️

深夜便の未明着陸時、タイのあちこちのお寺がキラキラ光ってるのを見てテンションMAX⤴️⤴️⤴️

友人宅で朝ごはんを食べて、ほとんど眠らず観光開始。王宮・ワットポーどこもキンピカ!

ご飯もどれもこれも美味しい😍🎶

f:id:yanchahimex:20180622185119j:image
トゥクトゥクも初体験、めっちゃ楽しー😍


f:id:yanchahimex:20180622185154j:image

北部・イーサン地方の名物というチムチュム鍋、よくあるタイスキよりもこっちが好み❤️

毎度行く度に食べたくなるほどお気に入り🌟
f:id:yanchahimex:20180622185228j:image

大好物のカオマンガイ、友人宅近所のオススメ店で貪り喰らった❗
f:id:yanchahimex:20180622185321j:image


f:id:yanchahimex:20180622185443j:image

 


f:id:yanchahimex:20180622185546j:image

 アユタヤ、暑過ぎて携帯カメラが何度も動かなくなったけど見応え満点💯 

有休を二日も取るのに罪悪感を感じてたけど、途中でもうどうでも良くなってきた(笑)

この旅をきっかけに、東南アジア放浪が始まった。